自転車シェアリング。そして転倒>_<

港区は自転車シェアリングをやっている。
引っ越す前に一度くらい使ってみようと、新橋から借りた。(事前にweb登録済ませておきました。その場でwebからパスワードを発行してもらうと自転車の鍵が開く。)

さすが電動自転車!走りだしが軽い。ギア付きで時速20kmくらいまでは楽々。それ以上は辛いかな。あとローとセカンドのギアの使い分けがわからん。(不要?)
マッカーサー道路の上を華麗に駆け抜け、
虎ノ門ヒルズ通過。
そして…転倒>_<
道が狭くなり歩道に上がろうとしたら、タイヤが取られて転倒。ミニサイクルだし、都会だし…
いい訳はさておいて、スーツ穴あかなくてよかった…orz

翌日、レンタル自転車、ふたたび…そして転倒

はしなかった。懲りずにレンタルしたけど大丈夫だった。
「自転車は車道」の原則をまもり交差点へ。
車道で待ってると目の前を歩行者が横切って行く。私は右に曲がりたい。そう原付なら二段階右折!
…いやぁ普通なら、その歩道を渡るだろう…が、すり抜けられず、直進が青に…

交差点でたたずんでしまったf^_^;


追)今日は港区の自転車じゃ無かった。カゴが使いにくかった。  

人気の投稿