BABYMETAL 黒ミサ参加

ドレスコードだと!?
白塗りで来いだと!?

そう…あのBABYMETALの伝説の集会、二回目となる黒ミサに当選してしまったのです!その申し込みから参加までのレポートです。

申し込みは春先でした。申込条件は「白塗り(コープスペイント、Corpse Paint」「ファンクラブTシャツ」「顔認証システム登録」(…コープスペイントして顔認証システム機能するのかなぁ?などとも思いつつ)の3つ。「まぁ白塗りは後で考えよう」ととりあえず申し込み。2000人の狭き関門に挑んだのだった。

実はクレジットカード決済&電子チケットだったので当選確認せずに数ヶ月後のワールドツアー幕張に参加。その帰りの飲み屋で確認したら、「あなたは落選」のメールの後に「あなたは当選」のメールがあるではありませんか!事務局側にどんな事情があったか知りません。が、当選メールがあるということは、なんとかなるポジションにいるということ。仲間に、参加予告の報告を入れつつ、会社の予定表に休暇を入れましたw

さて、お盆休みも終わり、そろそろ準備です。会社の同僚の女の子に頼んで買い出しに。ドンキホーテに行きましたが、なぜか白が無い!(◎_◎;)!
慌ててググって、有楽町の三善さんに閉店間際の19:50に滑り込む。
最初は一緒に付き合ってくれた女の子が、自分が買う体(てい)で話してくれていたんだけれど、店員さんはなぜか僕に話してくるwww…
  • 白のファンデーション
  • 黒のファンデーション
  • 白粉
  • パフ
  • スポンジ
  • 拭き取りタイプのメイク落とし
締めて約¥6,000円購入。丁寧に使い方や注意点も教えてくれました。バレバレっぽかったので、支払いは僕がしていると、「金曜日のイベントですか?」と店員さん。「今日だけでも、20人以上の男性の方がいらっしゃって、さっきは集団講習会みたいになってました」と。どおりで「黒はいらないんですか?」とコープスペイントセットをオススメされてたよなぁw。
でも、チョータイプなお姉さんだったなぁ。

さて、本題です。コープスペイントの仕方、参加までの練習と反省をふまえての記事。写真が無いのはご容赦下さい。
目の周りを黒くしすぎてパンダ
  1. ビオレ フェイシャルシートで汗と脂を拭き取り、乾かす。
  2. 人差指で白のファンデーションを取りヌリヌリ。小豆大ふたつぶで顔が塗れる。白が薄くても良ければもう少し少なくても良いくらい。
  3. 【重要】スポンジでポンポンと落ち着かせる。擦るとハゲちゃう。ポンポンと。ちゃんとやると指でタッチしても白が付かなくなる(らしい)
  4. 次は粉。ポンポンとパフを使って全体に。これやらないと次の黒と混じっちゃうし、少しの汗でも流れてぐちゃぐちゃになる(らしい)
  5. 黒のファンデーションでデザイン!デザイン!これ大事!¥100円ショップで買った化粧筆で模様を。ここでつけすぎに注意。あとで困るので。小豆ふた粒で顔が全部塗れる事を思い出して!
    あと、目の周りの黒を大きくし過ぎるとパンダになるw
  6. スポンジでポンポンふたたび。意外と難しい。黒の量が多いとポンポンしてるウチに広がってしまうのだ。
    1. そしてお粉をふたたび。ここでも黒が多いとパフが黒くなってしまう…なってしまったら食器用洗剤で洗って日陰干しらしい。
    2. さあ、ちゃんとしっかりパフパフしたら、完成DEATH!('ω'乂)
    3. BABYMETALIZED!
    さて、これで終わらないこの投稿。なぜなら化粧は落としたいから。そのまま電車に乗る勇気はまだないw
    1. ふき取り式の洗顔クリームを2cmくらい取って顔にヌリヌリ。ぐっちょんぐっちょんになるまでぬりぬり。白と黒でねずみ色になってもヌリヌリ。小鼻の脇とまぶた、唇は落ちにくいので丁寧にヌリヌリ。
    2. そうしたら、厚手のティッシュで拭き取りましょう。ちなみに自分はリードキッチンペーパーを採用。なぜならお家にあったから。数回繰り返すと良いかも。この時、水場があると少し楽だけど、それより鏡の方が重要かもw
    3. 最後はビオレ フェイシャルシートで綺麗に拭き取りましょう。化粧水の意味も兼ねてね。もうお肌も若く無いんだからw
    さて、前後するがミサそのものはどうだったか?
    会場入り口で同朋にとってもらう
    少人数のライブは凄かった。アリーナも大した人数がいないので、好き放題。さすがに冒頭のWALL OF DEATHはワザとパンチしてくる輩がいたので、さっさと回避させて頂いたが、結果、ステージ最前列まで肉薄。

    生で汗ダクになって歌い踊るsu-moa-yuiにはまた惚れなおしてしまった。まぢスゲえ!まぢカワイイ。
    でも、いちばんよかったのは、BOWさんだったかもw 

    追:ジャンプしまくって、おしくらまんぢうしまくっていたので、翌々日、肉離れかと思うくらいの筋肉痛に見舞われた。本気のmosh'sh pitには筋トレ必要と痛感orz
    突進しました!

    人気の投稿