2015年初星撮遠征からのぉ

年末年始からはドタドタして、星撮りどころではなかったのだが、年明けに買った三脚。そのテストの結果欲しくなった極軸望遠鏡。そしてそのための追加雲台。そういえば210mmのレンズも!カメラにtimelapsアプリも導入し、

全てを投入して本気の撮影会へ!

天気予報は曇り。師匠相談の結果、北に向かうと快晴という予想の下、霧ヶ峰まで出張りました。

星撮りの結果は後日。

そして、寒さに疲れた身体を癒すべく、師匠と別れて温泉に。オープンまで時間があるので、諏訪神社下社にお参り。そして日本初のクアハウスと言われる片倉館へ。
そう!造りが明治です。前の池もいい感じ。しばらくまって入浴。お風呂は玉砂利が敷いてあって、さらに深くて新鮮でした。さすがに施設は今時の施設とはGapがあるものの、休憩スペースや食堂もあり。地元の人に愛用されてる感が満載のお風呂でした。まさに創建者シルクキング片倉さんが願った姿。100年想いが生き続けるってすごいね。
お昼寝の後は上社にお参り。こちらのほうが社はすごい。
その後の帰路は…
ちかれたな。( ´ ▽ ` )ノ


人気の投稿