あまちゃんのような仕事をしてみたい。

と言ってもテレビ業界をしたいわけでなく、「こんな事もあろうかと」的なひとつひとつの仕掛けがそれぞれの連鎖を生み相乗効果を生み出すような仕事とその連鎖を企む仕事。後ろで働いている人達自身も楽しんでいる事が伝わるような仕事。

例えば「薄汚ねぇシンデレラのムスメ」のくだりとか、主人公アイドルにそんなセリフ言わせちゃうの?みたいなのとか。ビクターとソニーの「春子の部屋」アルバムとか。知らないのもたくさん… http://matome.naver.jp/odai/2136538489773581301 

それぞれ、無数に生み出されたアイディアのひとつでしかないのだろうけど見事に連鎖反応してるし、関係者はそれなりに楽しんでるのが伝わる。 

よく「ビジネスは、成功/ゴールをイメージして」と言われるが、果たして彼らは、先に今のゴールを描いていたのか?、それとも偶然の産物なのだろうか?作られ方を知りたいなぁ…現場みたかったなぁ…

人気の投稿