ipad2購入研究

iPad2が発売されてしばらくたった。当初、あまりそそられなかったiPad2だが、父親が欲しがり始めたので、再検討してみた。(いま、iPad1使っているんだけどね。)

「意見求む:ipadもう一台欲しいです。利用目的はメールとブラウザ。自宅用でWIFI環境下でしか使いません。他方、iPad1WIFI版出てすぐ買いました。これは屋外で活躍中です。 さて、ipad2はWi-Fi版か3G版かどういう買い方がいいでしょうか?」

とtwitterに問いかけるも意見あつまらず。(最近そうなんだよね。ブームは去った?)自ら検討。




単月でみると、 ¥3,220でiPad2 3G(15回)をゲットするか、 ¥5,515でiPad2 3G(24回)をSIM付きでゲットするか。 そして、¥60,800(1回)でwifi買うか。 もうひとつは、iPhone5までガマンするか。。。
posted at 20:59:57





うそかもしれないけど、発見。 iPad1の契約のままだとSBの割引は月々¥1,429。iPad2にすると月々¥2,240。しかも端末分割料金は¥3,220から¥3,030に。つまり、買い換えると、¥3,220-¥1,001=¥2,219でiPad2でゲトできるということ?
posted at 21:36:35




うーんとロジックは、 iPad1を使い続けると¥3,220-¥1,429=¥1,791を払いつづけなければならない。 iPad2にすると¥3,220+¥3,030-¥2,240-¥1,791=¥2,219 iPad1はwifiで使って、iPad2は3Gで使う。 (計算の保証無し)
posted at 21:54:52


あ、発売当初にiPad1 3G 64GB買った人です。
posted at 22:33:40


はたして、どうするべきであろうか?

人気の投稿