あんこう鍋ツアー

「そろそろあったかくなったねっ!」とツーリングを企画。
自分は最高気温が10度以上なら活動するライダーになっているが、仲間はそうもいかないので、あったかい週末が何日か続いたあとに声をかけた。

目的地は、高萩。目的は「あんこう鍋」に決定。

これは、年末に話題になっていたものの、寒さとのトレードオフで検討中だった企画。自動車で行こうという話しもあったが、「3月なら」と、このタイミングで実行に至った。あんこう鍋は寒い時期の食べ物。3月が最後だという。ちょうどよかった。

行程はこんな感じ

09:00 常磐道 守谷SA集合
10:00 常磐道 友部SAで休憩
11:30 高萩で下車。友人と待ち合わせ
12:30 大浜丸 魚力 さんへ

あんこう鍋を堪能(^ー^。

14:30 近所で撮影会(笑)

※ここで、いったん「水戸偕楽園に行って梅を見よう!」ということになったが、結局、時間が微妙で直帰することに。でも、魚力さんの近所に「五浦六角堂」などの景勝地があったんですね。このあたりをうろうろするのもよかったかも。

さて帰路は。。。
さすが、三連休。渋滞がすごい。バイクといっても、友部→守谷で1時間20分かかってしまった。
三郷を降りたのが、20:00。。。。

あと、都内は桜が咲いているからといって甘くはなかった。ちゃんとあったかい格好で行きましょう!

体は冷え切って、行きの幸せ気分とは裏腹なxxxx(笑)


往きの高速は水戸以北は景色もよく気持ちがイイ!高速好きにはちょうどいいコース。今回は「あんこう鍋」だけになってしまったが、ソロツーだったら休憩でダラダラしないから、偕楽園とか大洗海岸あたりを回って帰ってこれると思います。問題は、あんこう鍋は予約が必要なところ。そこは運ですねぇ。(^^;


人気の投稿