[mixi] 田中水産 配達のおじさん

海の上は弱い。だから目立つ格好にした。
釣りに行くときのカッパの話だ。色は黄色!

土曜日、天気予報は「曇り」
まぁ、足がないので、バイクで釣り場に出かけた。
荷台にボックスを乗っけて、そこに長靴からなにもかも入れて。

獲物は、鯛&イナダ。

獲物もとりあえず1本はかかり、早めのお昼ご飯をおなかに入れた頃、
雨が降り出した。

カッパは防寒をかねて着ていたのであわてなかったが。
その後、雨はシトシトと降り続け、釣果はイナダ×2、ソウダガツオ×1。鯛は釣れなかった。

そして下船。雨は降り続く。

雨が降る想定ではなく、バイク用のカッパは持ってきていない。
しかたなく、そのまま釣り用カッパを着て帰ることにした。

その後姿は、魚屋の配達おじちゃん。 (想像してください。写真のバイクで、黄色いカッパを着たおっさんが乗ってるのを後ろから見たら。。。)

バイクはハーレーなのに。。。。

ちょっと怖くて写真とれませんでした。


写真は鰤大根。うまかった。

コメント

人気の投稿