えいぎょう

最近、営業される立場が多い。
以前は営業する側だったのだがf^_^;

どうやら僕は「気持ち」に弱いらしい。

昨日は住宅ローンの相談で2件の銀行をハシゴした。金利が全く一緒の内容なのだが、片方の銀行-というか担当の女の子の方が熱心で、メインバンクを変えてでもそっちにしようかとかんがえちまう。

引越しでは営業の「これで会社がNGといったら僕の負けです。負けたら相見積り取ってください。」という熱い言葉に負けた。

仕事でも「僕も今の価格はよくないと思うんです。この案件を機に変えさせるんで、ぜひっ!」と言われ、その気になった。

やっぱ営業は「どれだけ自分の会社、仕事、商品を好きか」を伝えられるか、お客さんを気持ち良くさせるか=お客が面倒だと思う事を代わりにやってあげるかとかなんだなぁと思った。



それにしても、M銀行のめぐみちゃん。かわいいなぁ。あの一生懸命さと気遣い加減がイイっ。 。。。結局それかいっ!

コメント

人気の投稿