早起き

昨日、興奮する&悩む会合があったせいか、今朝は5:00に起きた。

3CHで堺屋太一さんが話していた
サントリーの佐多さんの話で「10人いたら1人くらいは違う味が飲みたいのでは」とドイツ風全盛の中、デンマーク(?)風のビールで新規参入をした話をしていた。

話はそれるが、3CH。数年前に「人間講座」という番組で「だます心、だまされる心」というのをやっていた。立命館大学の安斎育郎教授が話していた。この内容もおもしろかった。本が出てるらしい

この10%のマーケットを最初から狙うスタンスは「アリ」だと思う。
前職であれば、それを選んだろう。
一方、今はメジャー路線。

一方、その番組で大阪の料亭の女将が「自分のお金を使わなければ身にならない」と佐多さんの料亭接待の話をしていた。
ちょっとドキっっとした。

シンバシ。この環境を自分の身にできるのだろうか。したいなぁ。

コメント

人気の投稿