ローライダー SにSHORAIバッテリー導入〜FXDLS2017実用的レビュー16

スペーサを付けたSHORAIバッテリ

暖かい時期でも、3週間くらい乗らないとあがってしまうローライダーSのバッテリー。

流石に寒くなったので、あっとゆうまの為五郎。去年の今頃換えたとおもうけど、諦めて交換を決意。交換ついでに、リチウムイオンバッテリーにすることにした。

Blackfridayやクリスマスセールの追加割引を期待していたが、これには当たらず、とうとう5vを切ってしまったので、諦めて送料分安い楽天でポチした。

その時点でいちばん大きい LFX36L3-BS12 を購入。


残容量は5v

正月があけて、荷は届いた。でもその間に非常事態宣言発令。

メインスイッチをオンにしてバッテリー端子を外すとセキュリティが外れるはず。

が、ダメだった。5vしかないので認識してないらしい。ピーピー言わせながら(ご近所さんゴメンなさい)、交換開始。そのうちピーピーも止まった。

サイズは純正バッテリーと縦と奥行きは一緒。幅がちょっと足らないので、1枚付属している10mmのスペーサを貼ってはみ出した部分を切り取った。

高さは一緒

奥行きも一緒

幅がちょっと小さい

あとは元のようにしめなおして、復活。6kg→2kgに軽量化完了!
でも、企んでいたETC埋め込み計画は、狭すぎるので難しそうだ。

すっぽり元のように収まります

さて、エンジンはかかるのか?

キュルキュル…新品の純正バッテリーより回りが鈍い。
Scremin'Eagle TC110ciのエンジンには足らないのか!?

アクセル開け気味で回すと、

ドドン!

掛かった。

めでたしめでたし。

バッテリー下のカバー付け忘れたw

取り付け直後の電圧はこんな感じ
(出荷された状態)

越境は好ましく無いので、近所を4周して帰ってきましたorz。

放置後の指導性については、後日ご報告します。

人気の投稿