負け惜しみ(笑)〜FXDLS vs FXLRS 新旧ローライダーS対決〜
以下、全くの私見です。
2020モデルとして発表された、新型ソフテイルのローライダーS。
HDは一生懸命煽っているが、LivewireやAdventureをEuro5控えて実態としては力を入れていない2020モデルの状況をごまかす商品に見えて仕方がない。
・114ciのエンジンは、FXLRでは選べなかったので、加点。
・フロントの転倒サスペンションも加点。
・専用のリアサスも一応加点。
でも以上?
・LEDテールは昔からある代物だし
・エアクリも
・マフラーも
・ホイールも
・タンクペイントも
・バイザーも
・デュアルディスクブレーキも
新鮮さやお得感はない(少ない)
オートクルーズも付いてないし。
期待は、オーバーヒートしにくくなってくれることとメーターが曇らなくなってくれていることくらい(笑。FXDLSは酷すぎる。夏の昼間は走れない(爆))
かつて、ブレイクアウトがCVOで発売されて(FXSBSE/FXSBSE2)、凄くお買い得感とかっこよさが魅力だった。高かったけどね。その後、通常モデルとして発売(FXSB)。お得感や格好良さは減ったものの人気モデルとなった。その柳の下を狙ってるのかなぁ。
というわけでショクシユハウゴカナカッタというお話。
追)来年3月くらいに、EVOスポーツスターのファイナルエディションを期待。IRON1200かCustomでデュアルディスクブレーキでオートクルーズ付いていたら買いだ。
補記) 20190828 ソフテイルローライダーSの形式を間違っていたので修正しました。