負け惜しみ(笑)〜FXDLS vs FXLRS 新旧ローライダーS対決〜

以下、全くの私見です。
FXLRS

2020モデルとして発表された、新型ソフテイルのローライダーS
HDは一生懸命煽っているが、LivewireAdventureEuro5控えて実態としては力を入れていない2020モデルの状況をごまかす商品に見えて仕方がない。



FXDLS
FXDLSはダイナシリーズの集大成大盤振る舞い的なてんこ盛りなのに対し、FXLRSは実に寂しい。

114ciのエンジンは、FXLRでは選べなかったので、加点。
・フロントの転倒サスペンションも加点。
・専用のリアサスも一応加点。

でも以上?
LEDテールは昔からある代物だし
・エアクリも
・マフラーも
・ホイールも
・タンクペイントも
・バイザーも
・デュアルディスクブレーキも
新鮮さやお得感はない(少ない)

オートクルーズも付いてないし。

期待は、オーバーヒートしにくくなってくれることとメーターが曇らなくなってくれていることくらい(笑。FXDLSは酷すぎる。夏の昼間は走れない(爆))

曇らないなら欲しい!
114ciソフテイルとしては値段が安い(FXDRFATBOBより)ので、まぁ救われるかなぁ。

かつて、ブレイクアウトがCVOで発売されて(FXSBSE/FXSBSE2)、凄くお買い得感とかっこよさが魅力だった。高かったけどね。その後、通常モデルとして発売(FXSB)。お得感や格好良さは減ったものの人気モデルとなった。その柳の下を狙ってるのかなぁ。
というわけでショクシユハウゴカナカッタというお話。



追)来年3月くらいに、EVOスポーツスターのファイナルエディションを期待。IRON1200Customでデュアルディスクブレーキでオートクルーズ付いていたら買いだ。

補記) 20190828 ソフテイルローライダーSの形式を間違っていたので修正しました。

人気の投稿